March 2, 2013

Backbone.localStorageで単一のレコードを保持するmodel

Backbone.localStorageを使うとlocalStorageを保存先としたmodelが簡単に作れます。
https://github.com/jeromegn/Backbone.localStorage
var OptionModel = Backbone.Model.extend({
    localStorage: new Backbone.LocalStorage("options")
});
このmodelを以下のように呼び出して、適当なデータをsetしてsaveしたとします。
var optionModel = new OptionModel();
localStorageには
* options
* options-xxx(xxxはランダム)
という二つのkey/valueが保存されました。optionsにはoptions-xxxのxxxの部分が保存されました。

modelのsetとsaveを再度実行すると
* options
* options-xxx
* options-yyy
になりました。

optionsが、各データのidに該当する情報を管理しているようです。

単一のレコードのみを扱いたい場合は、以下でできました。
var optionModel = new OptionModel({id: 1}); 
key/valueは
* options
* options-1
になりました。

No comments:

Post a Comment